2013年3月23日土曜日

スカイツリー見えた!

早朝に米沢を発った伝国座の面々が昼頃劇場入りして、午後からはミュージカル「Faith」のリハーサルが続きました。
長旅の疲れを見せる間もなく、分刻みのタイムテーブルを消化して、劇場からホテルへ移動するバスの車中、
「あ、スカイツリーだ!」
と子供たちのはしゃぐ声。
 
嬉しそうに、楽しそうに、笑う子供たちを見ていると、ほんわか幸せな気分になります。
それにしても、子供たちはよく動きます。
じっとしていないのが子ども、という言い方の方が正しいのかも。
 
「どうして、オトナになると、動かなくなるんだろ」
と僕が呟いたら、バスの中の大人たちが同調するように笑いました。
 
きっと今頃の時間は、子供たちも電池が切れてぐっすり眠っていることでしょう。
 
さ、明日はいよいよ、よねざわ市民ミュージカル東京公演の本番です。
 
さすがに僕も少々疲れました。
そろそろ寝ることにします。
おやすみなさい。
 
 
写真は、昨年暮れに撮ったスカイツリー。
 

0 件のコメント: