2013年3月30日土曜日

曲作りの合間を縫って

宮城県の名取市文化会館で行われた「名取こどもミュージカル」を観て来た。


知人のMさん(というより正確には小生が取締役を勤める会社の社員)も出演するということで、事務所をちょっと抜け出してクルマを走らせた。土曜日とはいえ年度末のせいか、4号線は結構な車の数。すこし余裕を持って出たつもりだったが、結構ギリギリの時間になった。
会場に入ると、客席ほぼ満席状態。出演者120名(ダブルキャスト)ということで、 賑やかなステージであった。大人数をまとめていく関係者のご尽力を想像するだけで頭が下がる。
知人も意外に出番が多く、がんばっていた。Mさん、お疲れ様でした!

近年は各都道府県に必ずあるといってよい「市民ミュージカル」。
百聞は一見に如かずとばかりに、少なくとも近郊で開催される際は時間の許す限り、出来るだけ観に行くようにしている。それぞれに、特色や工夫があっておもしろいものである。

 さて、終演後はすぐさま事務所に戻って、担当した曲の譜面を清書し稽古場に持ち込んだ。
何とか本日の稽古時間に間に合って、ほっ。


0 件のコメント: