2013年10月18日金曜日

日々移動

車の運転が好きなのが幸いして、仕事で車に乗るのはほとんど苦になりません。
昨夜は、七ヶ浜、そして今夜は米沢…。

七ヶ浜では、KIZUNAⅡへ向けての稽古の合間を縫って、事務室でパンフレット用の写真撮影も進められていました。
出演者の「自然な笑顔」が欲しいらしく、国際村スタッフがちょいと演出。
題して「心霊写真」


周囲が笑うと、被写体にも自然な笑みが。
国際村職員のみなさんが子どもたちとなじんでいる、あったかい雰囲気が伝わってきますね。

一方で今夜は、一路米沢へ
「伝国座」の稽古日です。
ありがたいことに、伝国座には毎週のように、あちこちからの出演依頼を頂いております。今日はそのイベントのうち3つのパッケージを、梶賀先生に監修していただきました。
伝国座メンバーだけで、先生に教わった「パ(ダンスの型のようなもの)」を組み合わせて、パフォーマンスをつくっっていたことに、かなり感動してしまいました。


直近のステージは、11月3日に行われる米沢市芸術文化協会主催の「よねざわステージフェスティバル'13」です。
米沢市民文化会館で開催されます。お時間のある方は是非足をお運びください。

そうそう、冒頭で車の運転が好きだと書きましたが「渋滞」は、さすがに駄目です。
今月15日から12月20日までは、福島と山形の県境にある「栗子峠」は、終日片側1車線通行となります。
もちろん、情報は知っていましたが、試しにどれくらい待たされるのかと、通ってみたところ、いつもより30分近く時間がかかることが判明。さすがにこれはストレスです。
帰り道は、山形市を経由して山形道を利用しました。

米沢ではくっきりと見えていた月が、笹谷峠あたりからは、雲隠れ。
明日は満月なのに仙台じゃお月サマは顔見せてくれないのかなぁ〜。



0 件のコメント: