2013年8月11日日曜日

「こうもり」お稽古場リポート

オペレッタ「こうもり集中稽古3日目です。
昨日は若林文化センターにて。
 
 
私は別件あり、ちょっとしか立ち会えませんでしたが、駆けつけると合唱のみなさんへ演出の梶賀センセがステップのお稽古をつけてるところでした。
合唱団の皆さん、なかなか筋が宜しいようで、梶賀センセ曰く想像以上にスムーズに進んだとのこと。
指揮者の本多先生とのやり取りもとても順調に進んでいるようです。
 
 
さて、ところ変わって
本日は、尚絅学院大学におじゃましての稽古。
 
 
衣装合わせも同時進行です。
 
 
フランク役の 佐藤一成さん、なんか可愛らしい。
 
稽古場では時折、センセの厳しい声が飛んだりしておりますが、長時間の稽古にも関わらず皆さん集中力を持続しつつ楽しい雰囲気に包まれている状況です。
どんどん作品が面白くなって行くのがよくわかります。
 
さて、休憩時間に外に出てみると、ほんのり空は茜色でした。
 
来し方行く末…様々な想いが胸を去来します。
 
 
そういえば、今日は月命日。

「あかねちゃん、みんな元気にやってるよ」

山の向こうの西の空を見ながら、
ふと、そうつぶやいている自分がいました。
 

0 件のコメント: