2013年8月29日木曜日

蟹チャーハン

カレーライス、チキンライス、ハンバーグ、オムライス、筋子ご飯、卵かけご飯、ラーメン、トンカツ…この歳になってもそうしたお子ちゃま系の食べ物が好きである。
 
チャーハンと言えば、文化横丁の八仙の炒飯が最高だと思っていたが、今日「すけぞう」さんで頂いた蟹チャーハンは最高だった。
 
何てったて、蟹は七ヶ浜から頂いてきた、獲れたて特上のワタリガニ。それを親方のすけさんが特別に調理してくださった。
 
 
七ヶ浜の幸がふんだんに散りばめられた、最高の味だった。
 
七ヶ浜に通っていて良かったなぁ、すけさんとお友達でよかったなぁ(笑)
こんな素晴らしい味の蟹をくださったKさん、ありがとうございます。
 
美味しい料理は人生を豊かにしてくれますね。
明日も楽しくお仕事ができそうです。
 
( ちなみにこのチャーハン、当然メニューにはございません、食べたくなっちゃった人居るよね、きっと。ゴメンね)
 

0 件のコメント: