2014年3月14日金曜日

世界がわが家

昨晩、激しい雨の中出かけたのは、萩ホール(仙台市青葉区川内)。
「世界が我が家」というコンサートです。

あしながおじさんの著者ジーン・ウェブスターの母校、ヴァッサー大学と、あしなが育英会が主催したこのコンサート。演出は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」などの演出でも知られるジョン・ケアードさん。ウガンダの子どもたちや、友人の太鼓グループなどが出演、昨夜は、被災地の震災遺児を慰問された、秋篠宮殿下もご覧になられていました。


とにかく、心が揺さぶられる、素晴らしい内容でした。
ジョン・ケアードさんが、本番中も自ら演出をされている姿が印象的でした。
ウガンダの子どもたちの台詞には、思わず涙がこぼれました。

ご招待くださったTさん、ありがとうございます。
すばらしい時間をいただきました。

昨夜の模様は、今日の夕方の仙台放送ニュース枠でも紹介があるようです。
お時間のある方は是非ご覧あれ。

0 件のコメント: