2013年1月20日日曜日

人生楽しくいかなくちゃ!

昼間はちょっとした会合に出席したのですが、あまり収穫のない時間でありました。
たまには、こんなこともあるかな、と思いつつ事務所へ戻りました。

日曜日の稽古場は朝からフル稼働しています。
今週からプライマリーコースは、3つにクラス分けされ、これまで以上に中身の濃いレッスンが繰り広げられています。
SCSミュージカル研究所主宰の梶賀センセも、もちろんフル稼働。ゆえにセンセはだいぶ疲れているのではと思いきや、夕方事務所に訪ねてくれた友人と稽古終了後に「食事」をしよう!ということになりました。
まぁ、パワフルで何より。
この二人の「食事」は「飲み会」になるのは目に見えておりましたが、僕はどうせどこかで晩飯食べて帰ろうと思っていたこともあり、じゃ3人で行こうと送迎がてら二人をクルマに乗せました。希望する食事会会場を聞けば、やはり居酒屋(笑)

日曜日もやっているお店って、結構あるんですね〜。
もちろん運転がありますから終始僕はウーロン茶やノンアルコールカクテルで、二人の酒盛りにお付き合い。
ノンアルコールでの宴席は、僕は全く苦痛ではありません。
それにしても皆で良く飲み、よく食べました。
特にダンスの話題では、お二人とも相当盛り上がり、
僕も調子に乗って持論をご披露するなど、
シラフでもかなり楽しい時間を過ごさせてただきました。

気の置けない友人というのは良いものです。
多少つまらないことがあっても時間を共有できる事で
「人生楽しくいかなくちゃ!」という気分になります。
感謝!

それに…


久しぶりに刺身やら何やらうまい物をたくさん食べる事ができたのは良かった。


一人で食べるのはつまらんですからね。

0 件のコメント: