2013年1月5日土曜日

年始の空

明日からSCSミュージカル研究所もいよいよ稽古始めです。
というわけで、オフィスにはまだ誰も居ないのですが、僕は昨日から出社してお仕事しています。
僕のことはさておき、社員、スタッフの皆さんにゆっくり休んで頂けるというのは、良いことです。

しかし、どうやら僕は休暇の過ごし方を知らないようです。
一流といわれる人たちは、きっとゆっくり休んで、仕事のための鋭気を養ってるんでしょうねぇ。
今年は楽しみ見つけて、どこかでしっかり休暇をとってやるぞ!
(と、意気込みだけは今年も迫力あり)
と、舌の根も乾かぬうちに、行動はウラハラに。
昼間はギターのミノルさんと、今年の計画について話しながらパワーランチ。
欧州屋でハンバーグ定食
やっぱり誰かと会って話をしているのが一番自分らしいのかな。
いい時間でした。
偶然にも店内で友人のAHさんに遭遇。
新年のご挨拶とクルマの話を少し。


事務所に戻り、年賀状の整理やら、書類作成やら…
気がつけば、窓の外は日が翳り始めました。
美しく晴れわたった空、2013年稽古始め前日の仙台。


こうしてマンションやビルのてっぺんが夕日でちょっと染まるくらいの時間が好きです
そのあと、日が落ちるとちょっと寂しい気分になりますがね。
まぁしかし意外と僕にとっては、一人で音楽を流しながらオフィスに居る時間がリフレッシュタイムなのかも。
さて、ギターのメンテナンスでもしようかな。

0 件のコメント: