2012年5月9日水曜日

めんくい

しばらく、お昼にちゃんと食べる生活リズムを崩していたのかなぁと思います。
この頃は、お昼におなかが空きます。

今日は、何となくラーメンかなって気分。
自称めんくいです。
ラーメンやお蕎麦が美味しいお店と聞くと、ずごく行ってみたくなります。
ただし「パスタ」は違います。
自分の中では「ナポリタンスパゲッティ」のみ、めんくい範疇に入れております。

事務所の近くに「竹」という食堂があります。
歩いて1分ちょっとくらい。五橋通りに面した道路。
しかし、いつも食事に出るブロックとは道路ひとつ隔てているので、
気になってはいたのですが、なかなか立ち寄れずにいました。

今日はそこへ行って見ることに。

ラーメンとチャーハンのセットを注文。


満足。
とてもおいしくいただきました。
シンプルな味に昭和の香りが漂います。

お店の方にお聞きしたところ、SCS研究生のご親戚に当たる方だそうな。
びっくり。
もちろん、
僕は抜かりなくカバンから「ロクさん奮闘記」のチラシを取り出し、
店内に張っていただくお願いをいたしました(^_^.)

すぐに快く張り出していただいた「竹」さんに感謝。
話がはずみ、珈琲までだしていただき、ごちそうさまでした。
ありがとうございました!

0 件のコメント: