2012年5月10日木曜日

広域交流版

河北新報社の新媒体
河北新報「広域交流版」5/10号に
SCSミュージカル「ロクさん奮闘記」の記事を載せていただきました。

 
ところで、人をむずぶ、三陸応援メディア
と銘打たれたこの新媒体、今日はじめて拝見しました。
中を読むと、三陸沿岸から大崎市、一関市あたりにいたるまでの様々な情報が載せられています。
広告や記事を見ていて
「あ、この施設、もう再開してるんだ」
「この旅館の料理食べてみたいな」
「ここ、行ったことあるけど、元気に営業してるんだ」
「この施設の復興工事はそこまで進んでいるのか」
などと、ちょっと感動。
地元紙ならではの情報を見ることができます。

配布エリアは宮城県沿岸、県北部、岩手県南部とのことですので、
仙台市内では入手しにくいかもしれませんが、
仙台に住む我々にも有益な情報では、と感じました。

地元の媒体が復興へと共にすすむ姿勢が
ちょっと頼もしく感じられました。

0 件のコメント: