2012年5月11日金曜日

ほんとうにほんとうにありがとう。あれから14ヶ月。

今日は11日。
あの日から14ヶ月が経ちました。

昨夜の七ヶ浜でのレッスン時間中に、昨年のミュージカル「ゴーへ」で歌った曲、「ほんとうにほんとうにありがとう」の歌ビデオの収録を行いました。
震災後、七ヶ浜国際村を拠点に医療活動を行ってくださった島根県の医療チームの皆さんへのビデオレターの一部です。


みんなとても素敵な笑顔で歌ってくれました。
歌というのは、不思議なもので、みんなの歌声を聴いていると、この14ヶ月の様々なことが思い出されます。
七ヶ浜の子どもたち、震災に負けずに元気にがんばっています。

これ、You Tubeにも、投稿しちゃおうか、なんて冗談言ったら、みんなまんざらでもなさそう。ひょっとして、国際村で投稿してくれるかな(笑)

翌日の今日は、別件にてまた七ヶ浜へ。
帰りに、七ヶ浜町仮設商店街【七の市】、中央公民館のところで営業している「夢麺(むーめん)」に立ち寄りました。


「海鮮夢麺」。アサリやホタテ、ワカメなど、三陸の幸をふんだんに使用したラーメンです。


うまい!塩味のスープも格別でした。

震災から14ヶ月。
被災地に赴くと、復興への道のりの厳しさを実感します。
一方で、着実に復興へ向けて変化している姿もみられます。
立ち寄ったこのお店でも、周囲のお客さまたちはの会話は復興に向けての話題でもちきりでした。

0 件のコメント: