2012年5月7日月曜日

Supermoon

今朝、
4時半ごろ。
突然目が覚めて、
西の窓から見た景色。


一関から仙台に戻る途中、
ずっと、ついてきてくれた
「Supermoon」のフィナーレです。
なんだか、やさしい表情。

手元のデジカメで撮ったのでいまいちですが、
実物はかなり大きく見えました。

震災で「半壊」した僕のマンションは、
昨年秋から補修工事がはじまり、
先週までシートで覆われていて
外の景色を見られませんでした。
足場やシートが取れて、
ようやく外と繋がったような感じです。

それにしても、
なぜ突然こんな時間に目が覚めたのか。
年かな(笑)

Supermoonを見ながら、
震災後に見た、あの赤く、大きな月のことを
思い出していました。
そういえば、
震災後、はじめて書いた曲も、
月をテーマにしたものでした。

0 件のコメント: