2012年5月31日木曜日

「名古屋公演」「東京公演」決定!~七ケ浜ミュージカルグループNaNa5931

このブログを書き始めて今日で丁度3年になります。この間、たくさんの人たちとの出会い、別れ、再会…

もう会えなくなってしまった人もいます。

このブログを書き始めたきっかけは、当時闘病中だったJUN_harvestのドラマー、一ノ瀬健治を励ます気持ちもありました。

その彼も2年前に亡くなり、そして、去年の震災。

ブログ執筆3年目の今日は、その震災で町の3分の一が津波で流されてしまった七ヶ浜に来ています。

3年前には想像もつかなかったことですが、今日はビッグニュースがあります。

ここ七ケ浜国際村を拠点に稽古を重ねているミュージカルグループ、NaNa5931が、名古屋と東京で公演できることになったのです。

8月11日に名古屋(名古屋大学豊田講堂)、

そして、なんと8月21日には東京の日生劇場

NaNa5931初の県外公演を名古屋の地で、そして一流のプロが憧れる舞台、創作ミュージカルの聖地とも言える日生劇場で公演が出来る!

メンバーの子供たちは、興奮を押さえ切れません。

今日はその作品稽古の初日。

稽古場はいつにも増して熱気に溢れています。

上演予定の作品は、昨年震災後初めて被災地から生まれたオリジナルミュージカル「ゴーへ」。

NHKでも特集していただいたので覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。

公演の詳細情報は、このブログにて随時お知らせしていきます。

写真は、昨年の「ゴーへ」終演後の出演者たち。

 

0 件のコメント: