2012年5月16日水曜日

釜石市にて。

5月15日、釜石市の某ホテルにて。目覚めると外の景色はこんな感じでした。
このホテルも1階部分まで津波が押し寄せた地域です。


津波被災地における景色の色合いはどこもこんな感じであります。
このあとあいにくの雨模様となり、
搬入は土砂降りの中という状況でしたが、
釜石市立小佐野(こさの)小学校の体育館には
約430名の元気な子供たちが集まってくれました。


いよいよ、日生劇場プレゼンツ「アリスのコンサート!」の開幕です。
仙台フィルメンバーの9重奏に乗せて、
アリス役の鵜木絵里さんが、体育館せましと、歌い踊ります。


子どもたちは、アリスの演技に釘付け。
アリスと一緒に歌う場面では、大きな声で歌ってくれました。
仙台フィルメンバーも、子供たちに大人気。
外の雨とは正反対に、笑顔の絶えないステキな時間となりました。



0 件のコメント: