2012年5月12日土曜日

「かつせい」のとんかつ

朝8時からのビデオ収録の仕事を終えて、久々に友人S氏と昼食をとることに。
向かった先は、とんかつ「かつせい」
仙台の中央郵便局のすぐそばにあるとんかつやさんです。

ここのとんかつが美味しいと評判は聞いていたのですが、事務所から歩いていける距離にも関わらず、なかなかチャンスがありませんでした。
友人の誘いで、ようやく足を踏み入れることに。

注文したのは「特上ロースかつ定食」。


素晴らしい!
評判に違わず絶品でした。

肉の厚みと衣の揚げ具合のバランスが絶妙です。
お昼時ということもあり、
あっというまにお店の外まで人が並んでいます。

太るのはわかっているけれど、
とんかつは脂身が勝負です。
元気じゃないと、この味は堪能できません。
うまいものは生きているうちに食べなくちゃ、という主義です。
逆に言えば、こんなに味に感動できるのも元気な証拠。

久しくお肉らしいお肉を食べていなかったなぁ
などと思いつつ、
「お肉が食べたい」
って思える幸せを、かみ締めました。

0 件のコメント: