2018年3月26日月曜日

異動

この時期になると「人事異動」で、お世話になった方々とのつながりが変化していくことがあります。同時に新しい方々との出会いが生まれる季節でもありますね。

でも、しょっちゅう会っていた方が離れていくのはやはりちょっぴり寂しいものですね。七ヶ浜国際村では、毎週日曜日に「NaNaキッズクラス」というミュージカルの入門コースがあります。このクラスで1年半前の創設以来主任指導員として活躍していただいていた美優先生が、この度、地元を離れられることになり、昨日は、美優先生によるラストレッスン日でした。
美優先生は同町のミュージカルグループ「NaNa5931」の第1期生。これまでに培ってきたミュージカルのスキルと幼児教育の専門家としてのスキルを活かし「NaNaキッズクラス」の立ち上げと後進の指導にに大きく貢献してくださいました。
後任の主任指導員には、同じくNaNa5931一期生の愛理先生にお受けいただきました。愛理先生はSCSミュージカル研究所のダンスキャプテンもなさっていた実力派です。引き続き愉しい「NaNaキッズクラス」になっていくことまちがいなしです。


この日は、国際村事務局長高橋さんの肩に乗ったキッズクラスメンバーSくんが代表して美優先生への花束贈呈のサプライズセレモニーがありました。
外では暖かな春の光が降り注ぎ、国際村の敷地からはキラキラ光る海が見えました。キッズクラスメンバー、そして関係者全員が、ちょっぴり寂しい気分を抱きつつ、新たな出会い、そして希望の未来へと向かう節目の日でありました。

0 件のコメント: