2012年8月5日日曜日

大船渡夏祭り、海上七夕船団

一昨日、8月3日の夜に行われた、大船渡夏祭り前夜祭にお招きをいただき、出かけてきました。
まだ瓦礫の残る港から、パフォーマンスをする船に乗り込みます。


このお祭りには昨年もお邪魔しましたが、確か海上七夕船団は地元のみなさんの力で陸から海に戻された2艘だけだったと記憶しています。
しかし、今年の海上七夕船団は増えていました!


まず、その姿を見ただけで、胸がジーンと熱くなりました。


今年のSCSチームは高校生5人+公務員の亀井君という新ユニット(^^♪
新曲を交えたパフォーマンス、そして歌とダンスに込められた、大船渡復興への想い、メッセージが、霧雨の大船渡港に 広がっていったように感じました。

0 件のコメント: