2016年7月28日木曜日

ミュージカル『仙台ねこ』稽古始動!

『ブリリアンの秘密』千秋楽の翌日、即ち7月25日の月曜夕刻。
前日までの公演の雰囲気とは打って変わって、我々SCSミュージカル研究所スタッフはミュージカル『仙台ねこ』の顔合わせ会&お稽古始めの会場におりました。

『仙台ねこ』は、仙台市市民文化事業団、仙台市、河北新報社の三者の主催により、来年8月に上演予定のオリジナル作品です。
不肖廣瀬純、その作品プロデューサーの大役を仰せつかり、半年ほど前から仙台市市民文化事業団の皆さまとの共同作業を進めてまいりました。
今月初めに実施されたオーディションの難関をくぐった「精鋭ねこ」の皆さまと、いよいよ舞台作品作りのはじまりです!

台本・演出・振付を担当いただくのは、ご存じ無類の猫好き梶賀千鶴子さん。ミュージカル『キャッツ』日本版初演時の演出補をされていた経験をお持ちです。


そして、音楽は日高哲英さん。日高さんは幼少の頃仙台に住んでいたご経験をお持ちです。その他のスタッフとしては、照明家の塚本悟さん、また、演出助手として仙台のミュージカル劇団「おむらいす」主宰の渡部三妙子さんも参画されます。


(ちなみに、日高さんは今週7月30日(土) 午後10時~午後10時50分 NHKFMラジオで放送される「ケンタウルと天使の矢」の音楽も担当されています。お時間のある方は是非聴いてみてくださいね)


なお、このブログでも『仙台ねこ』話題は折に触れて発信して参りますが、主催者が運営する仙台ねこ公式フェイスブックページツイッター・アカウントもございますので、そちらも時々アクセスしてみてくださいませ~!



0 件のコメント: