2017年2月11日土曜日

6年目からは…

11日です。
あとひと月で、あの日から6年になります。

昨日は、3.11に上演するミュージカルのチラシをこのページでご紹介しました。
私もSCSミュージカル研究所も、昨年までは、追悼式典やメモリアルイベントに参加するなどして、
静かに過ごしてきた3.11でした。
しかし今年から、3.11には、そうした式典への参加に加えて、何らかのかたちて私たちの作品を「発信」してゆきたいと考えるようになりました。
被災地で創作舞台づくりを続ける団体のひとつとして、この地で「つくりつづける」こと、「育っていく」ことの大切さを強く感じるからです。

今日を生きたかった友人や生徒を想いつつ、 客席のみなさんにメッセージを発信することで、彼らのところに、それは届くと信じます。
また、東北の地から、元気なステージを発信し続けることが、これまでお力添えをいただいた皆様に対して、御礼の形のひとつになれればと感じています。

0 件のコメント: