2017年7月29日土曜日

Billy Elliot

赤坂でミュージカル『ビリー・エリオット』を観てきました。

英国生まれらしい、しっかりとした構成と内容の素晴らしいミュージカル。
そして、泣けました。

この作品ではSCSミュージカル研究所出身の髙橋卓士(たかはしたくじ)さんも出演。
男声アンサンブル陣のレベルの高さは圧倒的なものがありました。


2幕のビリー&オールダービリーによるバレエシーンは息をのむほどの美しさでした。以前SCSのパーティにもお越しいただいた舞台女優、久野綾希子(くのあきこ)さんのチャーミングなおばあちゃん役も素敵でした。


全体的にち密な計算による演出と圧倒的な演技力が光る作品です。
日本でミュージカルづくりに関わる方々は、文字通り「必見」の舞台と言っても過言ではありません。

0 件のコメント: