2017年8月23日水曜日

温泉駅前でラーメン

昨日あたりからようやく「夏」がやってきたような気温の東北地方。

友人と12時間ほど、リフレッシュの旅をしてきました。
鳴子温泉で共同浴場に入り、 疲れた身体を癒しつつ、


さらに足を延ばして県境を越え、山形県へ。
JR陸羽東線赤倉温泉駅前の食堂「阿部支店」。
支店というからには、本店がありそうなのですが、本店はないそうです。

 

ここで、みそチャーシューめんを頂きました。
辛みそが別についてきます。
絶品でした。
ご主人がお一人でやっていらっしゃる様子。
「もう一度食べに行きたい」と思った、数少ないお店の一つとなりました。


 この後は、再び鳴子温泉に戻り、川渡温泉でもうひとっ風呂。その後岩出山でレコード盤でのジャズを聴きながらコーヒー、本塩釜駅前でホルモン焼き、行きつけのバーで一献…

さてと、現実に戻ってデスクに向かいます(笑)

0 件のコメント: