2020年6月13日土曜日

June

故郷米沢を離れ、仙台に来てから40年。
この土地で大学を出て、東京本社に就職したつもりが研修後「東北支店勤務」を命ぜられ(住民票も移していたのに)たった3か月弱の都民生活を終え再び仙台に。
その時のオフィスは、宮城学院跡地に建った仙台で一番高いビルにありました。

今や、仙台で一番高いビルは、その宮城学院の向かいにあった東北学院の跡地に建った37階建ビル。
初めて一番上まで上ってみました。

来し方行く末、さまざまな想いが胸の奥を去来します。
ここで40回目の6月を噛みしめました。
あらためて仙台、いい街です。


June
自分の名前に似ているからという訳ではありませんが(笑)
いろいろと思い出深い6月です。



0 件のコメント: