2020年10月22日木曜日

活路

七ヶ浜のお稽古場。
本来であれば、来月はミュージカル公演のはずでしたが、今年はその定期公演を断念しました。コロナ禍です。

しかし、お稽古はゆっくりと開始しています。メンバー全員来年の公演実現を夢見て…。

先週までは

1、マスクの全員着用(稽古中も)
 
2、施設入り口での検温

3、入り口ならびに休憩時間でのアルコールによる手指の消毒

4、稽古時間の短縮
 
5、可能な限りの場内換気 

を徹底してしていただいてました。
そして今週からは

6、稽古場となるホール入り口での靴底消毒


 
7、液体せっけんによる全員の手洗い



対策が追加で行われています。
スタッフの皆さん全員が、子ども達そしてメンバー全員を、全力で応援してくださっています。

正しく恐れ、希望を見失わないように。
そして困難に直面した時に「どうやって活路を見出してゆくのか」を身をもって示してくださっています。
 
稽古場で私からメンバーへは、免疫力の低下を招かないよう、栄養バランスの取れた食事と年齢に応じた睡眠時間の確保、身体を冷やさないことなどをお願いいたしました。
 
東日本大震災での絶望的な状況を乗り越えてきたこの劇場スタッフの皆さまならではの、知恵と力に感謝申し上げます。
 

0 件のコメント: