2010年6月6日日曜日

とっておきの音楽祭

仙台では、秋に定禅寺通りストリート・ジャズ・フェスティバルという野外音楽祭が毎年行われていますが、10年前から、この若葉の時期には「とっておきの音楽祭」という野外音楽祭が開かれています。つい最近始まったような気もしていましたが、10年なんですね!
今や数十万人の観客動員を誇る両イベントの関係者や発起人には友人も多いので、こうしたイベントを継続することの大変さは、とてもよくわかります。その取り組みにはほんとうに頭が下がります。
10周年、おめでとうございます。

さて、その「とっておきの音楽祭」にJUN_harvestのギタリスト、サイトウミノル(写真右端)が「アラガイア」とうバンドのメンバーとして参加するというので、応援に行ってきました。
とってもいい天気で、ちょっと気が滅入っていた僕には良い気分転換。懐かしい日本のロックの連続で、楽しい時間でした。

夕べ、夜中まで(というか朝まで?)一緒に飲んでいたとは、思えない。ミノルさん、元気ですなぁ(^^ゞ

0 件のコメント: