2012年9月21日金曜日

同窓会にて

先週末に母校である山形県立米沢興譲館高等学校の同窓会に出向きました。
会のアトラクションにて筆者が制作を担当している、よねざわ市民ミュージカル「伝国座」がご招待を受けたからです。
地元高校の同窓会で、市民ミュージカルの活動を知って頂く良い機会でもあり、喜んでお引き受けいたしました。
当日は日中、新宿で開催された、ある(精神医学関係の)学会にてシンポジストを勤めた後、山形新幹線で移動。普段、米沢へはクルマで移動するので、車窓の風景は新鮮。幼い頃に乗った「奥羽本線」の記憶がよみがえってきます。
福島から山形県に入り、米沢平野に出た夕暮れ時にはこんな田園風景。


さて、会場に到着し、いよいよアトラクション。少しお時間をいただいて、よねざわ市民ミュージカルの生い立ちやこれまでの活動についてご説明いたしました。


私の前説に引き続き、市民ミュージカル「伝国座」からの選抜チームが元気一杯ミュージカルナンバーのいくつかを披露してくれました。


850名以上の卒業生で埋め尽くされた会場からは盛んな拍手を頂戴いたしました。


よねざわ市民ミュージカル「Faith」 は今年の12月1日~2日、米沢市中心部、上杉神社に隣接する「伝国の杜ホール」にて上演されます!
お稽古や制作の状況についてはこのブログでも随時お知らせしてまいります!



0 件のコメント: