2012年12月31日月曜日

大晦日

復興元年といわれた2012年があと数時間で終わろうとしています。
大晦日の仙台の街は人通りも少なく静かな年の瀬です。
 
 
なんとなく居場所のない私(笑)は、ひとり事務所でデスクに向かっています。
空を眺めているといろんなことを考えます。
震災後は空を眺めることがより多くなりました。
事務所の窓からぼーっと空を見上げていると、
出会いや別れの記憶が去来します。
 
その時、手元の携帯電話が鳴りました。
JUN_harvestのギタリスト、ミノルさんからでした。
何でも、健ちゃん(元JUN_harvestドラマー)のお墓参りに行くのだとか。
なんと、不思議なものですね。
健ちゃんのことも思い出していたタイミングでした。
もちろん二つ返事で合流決定。
現地では、アイリッシュ・ブズーキ奏者の鴫原正義君も一緒。
ミノルさん、シギちゃん、そして僕の3人で、健ちゃんに、今年の報告と「来年も宜しくねっ」と挨拶してきました。
実は、ミノルさんとシギちゃんとは、一昨日の夜も一緒だったのです。
写真は、仙台の老舗劇団IQ150忘年会にて、ミノルさんとシギちゃんのデュオ演奏。
余興とはいえ、レベルの高い演奏。しばし、ブズーキの音色に酔いしれたのでありました。
 
 
こうして、空を見ていると、健ちゃんはもちろん、今年お星さまになった人たちの顔や、ニャンコたち、ワンコたちの顔が浮かんでくるようです。
 
 
健ちゃんのお墓参りを終えると空からは雪がチラホラ。
さて、そろそろ実家の米沢に移動するかな。
米沢は雪だろうなぁ。
 
今年一年、ほんとうに沢山の皆さまにお世話になりました。
どうぞみなさんよいお年を!
 
 

0 件のコメント: