2013年2月6日水曜日

がらけー

「うっ、純さん、まだガラケーなの?」
とよく訊かれる事があります。
ガラケーとはガラパゴス携帯の事。
これは、現在使用している携帯電話を手に入れた当時の写真。


2008年3月のことですから、もうかれこれ5年になります。
もちろん現在はかなり年季の入った状態になっています。
たった5年でも生きた化石呼ばわりされてしまいます。

どうやら、質問の主は、僕がコンピュータ業界に居た事や、いつもiPadなんか使っているのを見て、てっきり、ボクはいち早くスマホに手を出しているタイプと思っていたらしいのです。
先入観や見た目で人を判断してはいけません(笑)
意外に一途なのであります。
ボクの携帯はガラケー。電話はこれで充分ですから。
でも、明日スマホにしているかもしれません。
明日の事は誰にもわかりませんから。

ガラケーで思い出しましたが、
実は、死ぬ前に一度でいいから行ってみたいところがあります。
それはガラパゴス諸島。

「海イグアナ」にどうしても会ってみたい。
会って話がしてみたいのです。
いろいろと…。

追記:
「今はどれくらい年季の入った状態?」との問合せがありましたので、現状を特別掲載!


この5年間、さまざまな困難も喜びもともに経験してきた携帯。
なかなかヴィンテージの味わいになっておるでしょ(笑)

0 件のコメント: