2013年5月3日金曜日

日生劇場アリスのコンサートツアー無事終了。

たくさんの子供たちの笑顔と歓声に出会えた4日間にわたるツアー。
お陰様で昨日無事に終了しました。
 
 
被災地児童へ音楽を届けるこのプログラムは、3年間ほぼ同じ演奏家とスタッフにより構成されています。3年目ともなると、すっかり「チーム」のようになり、私自身もとても充実かつ楽しい時間を皆さんと共有させて頂くことが出来ました。
 
 
昨日の亘理小学校では、3年生以上の約500名の児童に、鵜木絵里さんのソプラノと仙台フィルメンバーの演奏を間近で楽しんで頂きました。
 
 
今回は、福島県の安積第三小学校、宮城県の閖上小学校、不二が丘小学校、亘理小学校を訪ねましたが、各学校の子供たちはもちろん職員の皆さんにも大変歓迎していただき、お世話になりましたことを、この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。
 
 
上の写真は演奏家と制作、技術のオールスタッフ。
 
 
昨日の亘理小学校公演を終えて体育館の外に出てみると、裏庭では、八重桜が美しく空に映えていました。
 
 
空はどうして青いんだろう、花はどうして美しい色をつけるんだろう...
 
沢山の子供たちに会ったせいでしょうか、
ふと自分も子供のような気持ちで、
そんな疑問を誰かに投げかけてみたくなりました。
 

0 件のコメント: