2017年12月29日金曜日

それぞれの場

先々週は、七ヶ浜町でのNaNa5931クリスマス・ミニステージが開催されました。
同町にある七ヶ浜国際村で17年前から活動を続けている「NaNa5931(ななごーきゅーさんいち)」の皆さんのステージ。



オープニングには「NaNaキッズクラス」の子どもたちによる可愛らしいステージ。キッズクラスのみんなにとっての記念すべき初ステージでした。
七ヶ浜国際村舞台芸術人材育成事業と銘打って継続されているこの事業。この2つのグループのパフォーマンスの様子を客席から事業協会の理事長さんでもいらっしゃる町長さんもしっかり見守っていてくださいました。
町のみなさんのあたたかな思いにつつまれて、明るく元気な人材が大勢育っています。


七ヶ浜の納会を兼ねたクリスマス・ミニステージの週末にはSCS今年最後のステージ『ゆく年くる年ぶんぶん姫だよ全員集合!』が上演されました。これは当ブログ記事でもご紹介した通りです。

そして一昨日は「SCS2017年納会」!。
大掃除を終えた稽古場で、年間を通じて活躍した方に、梶賀先生から賞とプレゼント。
今年は6名の方が選ばれました。


また、SCSミュージカル研究所では、年間を通じて「リーディング・マラソン」を実施しています。これは、私、不肖ヒロセ純の担当。
たくさん本を読んだ人を表彰して、文房具などをプレゼントします。


納会の後半には恒例の研究生によるアトラクションも飛び出し、愉しい時間を過ごしました。明けて昨日は事務所も「仕事納め」。
事務所スタッフの皆さんに一年の感謝を申し上げました。
こうしてそれぞれの場で、それぞれのかたちで、今年一年の行事や仕事が納められていきます。

あ、事務所の方は本日から4日まで年末年始の休暇とさせていただいております。





0 件のコメント: