2019年5月9日木曜日

休むと見えてくる

平成から令和にかけての10連休が明けて、街や道路は平穏を取り戻したかのように見えますね。
連休というと、どうも「どこかに出かけなくちゃ」と思ってしまうかたは結構いらっしゃるのではと想像します。かくいう私自身もそうでした。しかしこの度の連休、私の場合は文字通りの「休日」、つまり「休む」ことができた気がしています。
本やコンピュータに触れる時間以外は、比較的ぼーっとしておりました(笑)
そして休息が活力と直結していることも実感しました。

ぼーっとしている間にも季節の移ろいはしっかりとあるんですねぇ。


休むことで、より見えてくるいのちたちの美しい彩り。

0 件のコメント: