2009年10月9日金曜日

名前が決まりました!


よねざわ市民ミュージカルの団体名が決定しました!

「伝国座」
Yonezawa Musical Company

です。

これから、この伝国座が米沢で初めての市民による創作ミュージカルを生み出します。
出演者から募集した名前を総合して決められました。
どうぞよろしく!
「伝国」言葉は、上杉鷹山の「伝国の辞」に由来しています。
米沢に連綿と受け継がれているスピリットを新しい舞台芸術で表現していこうという願いも込められています。

今日は稽古のあと、一関と七ヶ浜で上演された梶賀センセの作品を一部上映して、他の県における舞台の状況をみんなでチラッとお勉強したのでした。

0 件のコメント: