2009年11月2日月曜日

モダンダンスでどんぐりと山猫

昨日は、草薙くんの入社式を終えた後、岩手県一関市へ。
一関文化センター大ホールで開催される「モダンダンスフェスティバル」を鑑賞しました。
具体的には「第9回コスモス舞踊研究所発表会」なのですが、「みちのくミュージカルシアター(MMT)」のメンバーも多数参加されていました。

以前のブログでもちょっと触れましたがSCS主宰の梶賀千鶴子振付による「いのちのかがやき」も披露されました。
とてもすばらしい出来映えでした。何よりコスモス舞踊研究所主宰の千葉真由美先生の夫君が賛助出演した場面は、「親父とお袋のパ・ドゥ・ドゥ」と、舞台監督をしていた息子さんが表現していた通り美しい場面でしたよ。

それから、千葉真由美先生にはJUN_harvestの「どんぐりと山猫」をストーリー性のあるダンスとして頂きすばらしい作品になっていました。子どもたちのどんぐりが転げる姿は何とも愛らしい…

終演後はこんな感じ…












二次会でありますが、あっという間に日付は変更していたのでありました。

0 件のコメント: