2010年12月4日土曜日

二番丁あたり

ちょっと用事があって、市役所近くのあるビルへ。
休憩室からの眺めがとてもいいので思わず撮影。


高校卒業後、故郷の米沢から仙台に移り住んで、もう30年になります。
30年前はこんなビル群はありませんでした。もちろん、この角度から街を見ることも。

写真ではわかりにくいですが、通りの突き当たりは仙台市立病院。ここに入院していたこともあったっけ。さらにその向こうは水平線。つまり太平洋です。

二番丁の大通りには、いつものようにたくさんの流れる車。それを見ながら、この街で生きて、これまでに僕が体験してきた色々な出来ごとを思い出していました。
風が強いですが、とても綺麗な空の色でした。
生きていてよかった。
ヒロセ純、そろそろまた曲作りを始めなければ。

そうそう、今月はJUN_harvestのミニライブがあります。
23日はみなさん、忘れずに七ヶ浜国際村へ。
そして、翌日は、ヒロセもちょっと出演するクリスマスミュージカル。
みなさん、忘れずに仙台市福祉プラザへお出かけください。

0 件のコメント: