2012年7月6日金曜日

七ヶ浜情報

木曜日。
そう、毎週木曜日は宮城県七ヶ浜町にある国際村ホールに通う日です。
施設内をフルに活用して、ミュージカルグループNaNa5931(ななごーきゅーさんいち)、
そしてパーカッションアンサンブルグループGroove7(ぐるーぶせぶん)のお稽古が行われています。

ご承知のように、七ヶ浜町は東日本大震災による津波被災地です。
津波によって町の面積の3分の1が流されるという甚大な被害を受けました。
でも、こどもたちは元気です。
ご覧のようにホールでは、8月の名古屋・東京公演にむけて、NaNa5931のメンバーが汗を流しています。


ここは文字通り海辺の町。この町に七つの浜があることに由来する町名です。
その浜のひとつ。菖蒲田浜(しょうぶたはま)は宮城県内有数の海水浴場として知られています。
しかし、この夏も震災の影響は続いており、海開きは出来なのだそうです。
写真は1ヶ月ほど前の菖蒲田浜の様子。


それでも今年、菖蒲田海まつりは開催されるとのことで、そのおまつりにGroove7も参加ご招待を受けました。
昨夜は、そのおまつりで共演するイノックさんやレラートさんら、ドラムカフェのみなさんとGroove7の合同練習がありました。



とても楽しそうな練習風景です。

菖蒲田海まつりは、7月28日(土)15時~19時 七ヶ浜町の菖蒲田浜で行われる予定だそうです。
SCSミュージカル研究所の公演と同じ日。残念ながらヒロセは観にいけず。
お近くの方は是非28日(土)は海祭りへ。そして翌日29日(日)は電力ホールへどうぞ!(^^)

0 件のコメント: