2013年4月20日土曜日

やすみ

昨日、一昨日と、とある企業からご依頼を受けて、この時間(午前9時)には、仙台市内のホテルにてそれぞれ500名と600名の方々講演。震災後の舞台制作を通じて感じてきたこと、特に子供たちのことをお話ししました。
 
両日の夜の時間帯は、それぞれ七ヶ浜町、米沢市と移動しており仙台に居りませんでした。
仙台では桜の花びらがひらひら舞う一方、昨夜の米沢は、雪がチラチラ舞っていました。
そんな具合で、このところ移動が多く、メールや電話のレスポンスが遅れ気味になってしまった方もあり申し訳なく思っております。
 
今日は久しぶりにゆっくりです。
でも会社には出かけます。
もちろん稽古場も通常通りレッスンが行われます。
 
普通の会社員(僕もその昔はサラリーマンでした)なら、土日は仕事から離れてリフレッシュするものなのでしょう。そんな方々や初対面の方から、よく「お休みはあるんですか?」と問われることがあります。
基本的には年中無休です。
休みを作るのはスペシャルな時です。
 
しかし、仕事上あまりストレスを感じることもありません。
 
自分の仕事の休みが無いことを
年中夢休」と書いていた友人が居ました。
オヤジっぽいけど、
ちょっぴり、なるほどな、と思いました。
 
そして、
お仕事があること、
お仕事ができることに、
支えてくれるスタッフに
日々感謝しなくちゃね。
 
 

0 件のコメント: