2016年8月5日金曜日

ちょっぴり○○

仙台では七夕前夜ということで、遠くから花火の音が聴こえてきています。
事務所のSCS首脳陣は、あまり外には興味が無いのか、みなそれぞれにお仕事。
実のところ私もそのひとり。締め切り迫った曲作りをしておりました。

そういえば、今週あたまに有楽町でクリエイティブな方々とちらと飲んだとき、その中のTさんと「ぼくたちは、ちょっぴり幸せとか、ちょっぴり不幸ぐらいなほうが、曲つくれるかもね」なんて話をしたことを思い出しました。


確かに、大ハッピーのときや不幸の底に居る感じの時はうまく曲をまとめられないことが多い気がします。

ちなみに、美味しいものを頂く時は無条件で大ハッピー。


こーゆーときは、あまり曲は浮かんできません。まず、食べます(笑)

気がついたら花火の音は聴こえなくなり、
周囲はいくぶん静けさを取り戻したような、仙台七夕前夜。

0 件のコメント: