2016年8月9日火曜日

おサルさんをも夢中に

仙台七夕最終日だった昨日。
「仙台ねこ」のお稽古場に入る前に、SCSミュージカル研究所青年団が「中の人」になっている通称「仕掛け物」の現場へ。

相かわらずのすごい人だかり。子供も大人も楽しんでいる様子で…  ん?
…ん?
ずぅ~っと、舞台の方を見続けている、つぶらな瞳…
ずいぶん毛深い赤ちゃんと思いきや、


なんと赤いべべきたおサルさんではありませんか!

飼い主さんに写真を撮ってもよいですかと、お声がけしてみました。
さらに「実は、こちらのおサルさんに熱心にご覧いただいたこのお芝居、台本を書いたのが、こちらのセンセで…」と説明すると、飼い主さん、「じゃ、どうぞ、よかったらだっこしてみますか?」とのお言葉。


おサルさんをも夢中にさせた、2016仙台七夕「仕掛け物」。
ご覧いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

ジンクス通りに、雨も降りました。
七夕の雨ににあたると、
少しだけ街の匂いや空気が変わるのを感じ、
それは、かすかな秋の気配。

過ぎ行く2016年、盛夏。

0 件のコメント: