2010年3月23日火曜日

SCS5月公演詳細決定!

SCS オリジナルミュージカル いのちのシリーズ第8弾
『まいまい』
〜おわりははじまりです〜

2009年 5月8日 (土) (1) 15:00 (2) 18:30
(開場は各回20分前)

■仙台市福祉プラザふれあいホール
(仙台市営地下鉄五橋駅下車、仙台市立病院向かい)

■チケット
前売り ¥2,000 当日¥2,300 (全席自由、消費税込み)

■お問合せ
SCSミュージカル研究所 022-224-7051
e-mail:musical@dream.com
http://www.scsmusical.com/

■出演 SCSミュージカル研究所ドリームキャスト

■スタッフ 作/演出/振付 梶賀千鶴子
音楽監督 ヒロセ純
照  明 山口清史(彩創屋)
音  響 緒方晴英 片山こうき(SCS)
音楽助手 草薙純一

■主催 SCSミュージカル研究所
■制作 純クリエイション

おはなし
やわらかな光に新しいいのちたちが息づく。ぼうっと霞のかかる春とさわ やかな若葉の季節へのあいだに降る雨を菜の花梅雨というそうな。その天の恵みに勢いづいて目覚めるいのちたち。はつらつと、とは程遠いため息ばかりのひと たち。ため息の訳はそれぞれだけど、さわやか、はつらつが眩し過ぎるのだけは共通しているようです。
そんな雨の中、母をさがしているらしい子犬の姉弟がヨチヨチプルプルと 歩いています。ゆき過ぎる人たちは、子犬たちに無関心どころか追い払うような人も… やがて子犬たちは奇妙な鳴き声をはじめます。「でんでん、でんでん」 とも聞こえます。そしてそこに突然現れたのは奇怪で巨大なかたまり。
「我は『まいまい』と名のり申す。『こころみよ』」とうなり声…
♪ひとつとひとつが寄り添って 人って書くんだよ
 ひとりひとりが支えあって 人って書くんだよ
まいまいの歌う言葉が雨の町に染み渡っていきます。
 毎年この時期に梶賀千鶴子が書き下ろす新作ミュージカル「いのちのシリーズ」。約20 年にわたり大小様々なオリジナルミュージカルを創り続けてきたSCSがおおくりする、愉快でちょっぴり哀しいミュージカル。どうぞお見逃しなく。

0 件のコメント: