2011年8月11日木曜日

「ユタと不思議な仲間たち」、歌津公演。

昨日、劇団四季の東北招待特別公演「ユタと不思議な仲間たち」(梶賀千鶴子台本)にご招待いただき、南三陸町歌津中学校体育館へ出かけてきました。


何度も見ている作品ですが、昨日は、特別な思いで鑑賞しました。
この体育館で11年にわたり、小学生たちとミュージカルを創ってきた思い入れの深い歌津の地での公演です。


震災後はもちろん、歌津で劇団四季のミュージカル公演が行われるのは初めてのことです。
客席のこどもたちの反応を見ながら、公演誘致のお手伝いをさせていただいてよかったなぁとしみじみ思いました。
台詞の一つ一つがこころに染みてきます。

役者の皆さんの祈りのようなものが伝わってくる素敵な公演でした。
ダンジャ役の柏谷巴絵さん(SCS出身)も素晴らしい演技を繰り広げていました。
この後も引き続き素晴らしい公演活動を続けられることを祈っております。


0 件のコメント: