2011年9月25日日曜日

平泉復「興」祭~MMT夕陽の中での演技

平泉の世界文化遺産登録記念と東北復興祈願イベントとして開催されたお祭りに、ミュージカル平泉「みちのくミュージカルシアター」のメンバーが出演しました。
イベント初日の最後を飾る出演です。ヒロセ純も仙台でのKIDSイベントを梶賀に任せ、現場に駆けつけました。


会場となった観自在王院跡。素晴らしい秋晴れです。


少し時間が押したおかげで、MMTのメンバーが演ずる「夕焼けの向こうに」(作演出:梶賀千鶴子、音楽:上田亨)は、あたかも時に演出されたがごとく夕暮れ時。


ヒロセはみんなに公演前の励ましの言葉をかけたあとに客席へ。出演者たちが夕陽に照らされて、美しく浮かび上がります。舞台では実現不可能な自然の照明効果です。自然は、私たちに酷い思いをさせたりしますが、時にやさしくこうして包んでくれるのですね。


僕の席の後ろに座っていたご婦人たちは「すごいねぇ~」「すばらしい」「よくここまで練習したもんだっちゃねぇ~」などとと、感動している様子。


MMTのみんなは、こうしたイベントの回を重ねるごとに確実に実力を伸ばしています。
今後とも、皆さまのご声援、何卒宜しくお願い申し上げます!!

0 件のコメント: