2012年11月30日金曜日

米沢ラーメン番外編

目前に迫った「Faith」公演。
連日の米沢通いであります。
やっぱりラーメンが食べたくなります。
 
しかし、今回はちょっと変化球。
米沢市中心部にあるお蕎麦屋さん「弥平」さんの
とり中華そば」。
 
 
鳥中華そばは、天童の水車そばさんの一品が有名ですけど、こちらは、米沢独特のちりちり麺。
米沢生まれの僕ですが、米沢で鳥中華そばは、初めて!
 
お蕎麦屋さんのラーメンって、
和風のダシが効いていているせいか、
「中華」というには、いい意味での違和感があります。
言葉に出来ないうまさ。
日本人で良かったと思う一瞬。
 
仕事先で我々指導スタッフは、
ちょっとの時間を見つけては(時にはあえて時間を作り)
こういう美味しいものを貪欲に頂戴いたします。
 
 
なぜか「生きている」という実感。
ささやかな幸せを感じたのでありました。
 

0 件のコメント: