2013年1月23日水曜日

「魔法をすてたマジョリン」DVD、Blue-ray発売!

SCS主宰、梶賀千鶴子台本による劇団四季ミュージカル「魔法をすてたマジョリン」のDVD,Blue-rayディスクがNHKエンタープライズ様から発売になりました。

事務所宛に見本品をいただきました。
これから観るのが楽しみです。
おっと、その前に、さすがにそろそろブルーレイプレイヤー買わなくちゃなぁ(汗)
そんな僕と同じ環境の方、DVDも同時発売ですのでご安心を。


(以下NHKエンタープライズ様の該当ページから引用)

劇団四季定番のオリジナルミュージカル「魔法をすてたマジョリン」。
上演のたびに、ファミリー層に感動と興奮をもたらす王道のファンタジー作品が、お手ごろな価格の
ブルーレイとして、満を持しての登場です!


大人も子どもも夢中にさせてしまう小さな魔女の物語。
マジョリンと、彼女が繰り広げる世界には、不思議な力がいっぱい。思いやる心、愛することの大切さが舞台からあふれてきて、観ている人の心を、いつのまにか楽しく明るくしてくれるのです。
さあ、是非ブルーレイでその感動を体験してください。
マジョリンのとっておきのおまじない「ポンピロパン!」が、あなたにもとびきりの元気を贈ります!

【ストーリー】
魔法のマジョリン、123才。でも魔女の世界ではまだ小学生。マジョリンはある日、子どもが行ってはいけない魔女の夜祭りをこっそりのぞきに行って、見つかってしまいます。でも魔女の検定試験に合格すれば見逃してもらえることになり、ばあやのカラス・ブツクサスと猛勉強をはじめます。でも魔女たちは“仲良し”が大きらい!魔法で人間たちを困らせるのが良い魔女なんですって。しかたなく、人間の村に行って悪さをしようと思ったマジョリンですが、優しい青年ダビットに出会い、ひと目で好きに…。
どうするマジョリン!

(以上引用)

0 件のコメント: