2013年12月26日木曜日

モリコーネ

人は、そんなことをしている場合じゃないって時に限って、そんなことをしてしまうものです。


ご覧のようにPC2台使うほど仕事のある年末なのに、モリコーネの3枚組CDを購入してしまいました。
今年は、比較的大きな舞台制作があったので、なかなか音楽に集中する時間がなかったなぁ。
来年は、ライブ活動再開しなくっちゃ。

恥ずかしながら、モリコーネの曲を真剣に聴くようになったのは、Yo-Yo Ma Plays Ennio Morricone というCDを聴いてから。それは「音」で泣きそうになるという久しぶりの体験でした。
自分が普段演奏するジャンルとは違うけれど、偉大な作曲家や演奏家の録音には、心を揺さぶられることが多々あります。
爆音ものでも、クラシックでも、民族音楽でも、ポップスでも、心が震える音や歌は、世界中に存在しています。残された人生で、少しでも多く、そうしたものに触れていきたいなぁ。

さて、ドライブしながらゆったりと聴こうかな。
緩急つけて、お仕事することも大事よね。(と、自己弁護)

パッケージ開けるのが楽しみ(^_^)

0 件のコメント: