2013年12月27日金曜日

七ヶ浜、稽古納め。

「イタリアでは、12月24日のクリスマス・イヴから始まり、1月6日のベッファーナの祝日までがクリスマスなんです」
と、画家でもある高橋事務局長のごあいさつから始まった、七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニーの稽古納め&成果発表会。


クリスマスは、すっかり終わってしまったような気分になっていましたが、そんなご挨拶も頂いたせいか、昨夜の子供たちは、さらに生き生きと今年一年のお稽古の成果を発表してくれたように思いました。子どもたちは、クリスマスにちなんだパフォーマンスを準備していたのです。


クリスマス終わっちゃったけど…と、ちょっと寂しそうな感じの子供たちを奮起させるような素敵なご挨拶でした。


それにしても、イタリアじゃまだクリスマスだなんて…恥ずかしながら知りませんでした。
世界は広いなぁ、などど感心しているところへ、私たちスタッフにこの春退職された前事務局長から、クリスマスプレゼントを頂きました。

七ヶ浜の取れたての殻つき牡蠣!


大きな牡蠣であることはもちろん、こんなにたくさん(^_^)
七ヶ浜の皆さんのあったかい心が身に沁みます。
これから、みんなで楽しませていただきます!

こうした地元のみなさんはもちろん、今年は、東京はじめ、各地の素敵な大人たちからたくさんのご支援を頂戴しました。そうした皆さんに見守られながら、七ヶ浜の子供たちは、きっと来年も楽しい舞台を私たちに魅せてくれることでしょう。

Buon Natale e felice Anno Nuovo!


0 件のコメント: