2016年10月10日月曜日

赤湯でラーメン続けて2食

山形県はラーメンの年間消費量が全国一位なのだそうです。
それにあやかって、というわけではないのですけれど、
赤湯(山形県南陽市)にて、頂きました~。
 
昼は、来々軒(15分並びました)で中華そば。


夜は、龍上海(1時間以上並びました)にて、辛みそラーメンを堪能させていただきました。


なぜに南陽市か。
…実のところ、社員研修もかねて、事務所の皆で連れ立って、劇団四季ミュージカル『エルコスの祈り』を観劇に行ったついでなのでした。
『エルコスの祈り』の作者、梶賀千鶴子センセが同伴するという贅沢なツアー。 センセがラーメン2食頂きたいとのご所望であれば、スタッフは同調するしかございません(笑)

しかし、
…2食続けてのラーメン。
これでいいのか?

いや、これでいいのだ。

おいしいものをおいしいと食べられること。
これぞ人生謳歌の極意!?

0 件のコメント: