2016年10月17日月曜日

NaNaキッズクラス

晴れた日曜の朝。
七ヶ浜町で今月からスタートした『NaNaキッズクラス』を見学にでかけました。

仙台から20数キロメートルほど東の方にある七ヶ浜国際村の敷地内にある明るい教室。そこに子どもたちやそのご家族が集まっていました。少人数制のクラスです。このクラスの母体は、NaNaキッズクラスという名前からもご想像頂けるように、ここ七ヶ浜で16年のキャリアを持つミュージカルグループ『NaNa5931』。

梶賀千鶴子先生の監修プログラムのもとNaNa5931出身のキャリア10年以上という指導員が子どもたちと一緒に楽しくからだを動かしていました。



あまりに子どもたちが可愛らしく、楽しそうであったので、不肖ヒロセ純、子どもたちに交じって、冒頭の「ストレッチ」に挑戦いたしました!
しかし…未就学児のみなさんに、すべてがかないません。


気力、体力とも、震災後に生まれた彼らより劣っていることを痛感し、完全にくじけました( ;∀;)

自分のイメージ通りに身体が動かない、もう若くないのだと、現実に直面した帰り道。
やはり、後進の育成を急がねば、と思いました。

そんな中、ふと、美しい景色に遭遇。
おもわずクルマを寄せてしばし太陽の光と秋風にあたりました。


美しい七ヶ浜の海を眺めつつ、
ちらりと我が来し方を想い、
不肖ヒロセ純は、
遠い目をしていたのでありました(笑)

一方で、元気いっぱいの七ヶ浜『NaNaキッズクラス』へのお問い合わせは
七ヶ浜国際村事業協会(022-357-5931)まで。
お気軽にどうぞ。



0 件のコメント: