2016年10月24日月曜日

4年ぶり

先週末の伝国座(山形県)のお稽古場に、伝国座の最初のミュージカル作品『Faith』(フェイス)~未来を紡ぐ研究室~に出演してくれた Theodore Bigby さんが、英国から訪ねてきてくださいました。
ニックネームは「ゲンバちゃん」。彼のミドルネームからの愛称です。


4年ぶりの再会です。当時はメインキャラの一部を担っていただき、東京公演も一緒に実現した仲間です。

英語教師・国際交流員としての職務を終えて、4年前に本国へ戻られるときには、子どもたちに「ロンドンオリンピックに出るから!じゃ、またね!」と言っていたのを思い出します。
しかし、その後も伝国座の松田代表とは、連絡を取り合っていて下さったようで、松田さんのはからいで、あれから4年ぶりの再会が叶いました。

「今回は、リオデジャネイロからの帰り道?」
「ひょっとすると、今度はまた4年後の東京オリンピックの時に逢える?」
なんて冗談を飛ばしながら、稽古場で、懐かしく楽ししいひとときでした。


Theodore Bigby  website's address is
http://theodorebigby.com/


0 件のコメント: