2012年10月21日日曜日

何年ぶりかな、SCS芋煮会。

少し風は冷たいものの、晴れた秋の日曜日。
数年ぶりで、SCSミュージカル研究所の大芋煮会を開催しました。
今年の参加者は、約40名。


秋保でやることが多かったのですが、今日は仙台から山形方面、作並温泉手前にある「仙台ハイランド」です。
ここでは、すぐそばに遊園地もあるため、午前中は子どもたち、そこで思いっきり遊んだみたい。
みたい、というのは、午前中は仙台でキッズクラスのお稽古がありましたから、我々キッズクラス関係者は昼に稽古場を出て合流。

写真は右が宮城風の「トン汁風芋煮」、左が山形風の「すきやき風芋煮」


里芋を入れるのは共通。
しかし、それぞれ、豚肉で味噌味牛肉でしょうゆ味
甲乙つけがたいおいしさです。
みんな、何杯もおかわりして、大きな鍋2つ分はあっという間に空に。

仙台に戻る48号線は結構な渋滞。
行きの倍くらいの時間がかかりました。

山の木々が少し色づき始め、青い空に白い雲。
帰りの車中では遊び疲れた子どもたちが、
ぐったり、熟睡…
秋らしい休日が暮れてゆきます。

0 件のコメント: