2012年10月27日土曜日

SCSプライマリーコースを覗いてみた。

土日の稽古場はにぎやかです。
今日はSCS「プライマリーコース」をちょっと覗いてみました。

プライマリーコースは、毎週土曜日と日曜日、どちらかのクラス、もしくは両方のクラスがプログラムされています。
プライマリーコース以上の研究生は、SCSが主催する舞台やその他のステージにキャスティングされるチャンスがあります。
また、SCSにオファーが来た映画やCMなどへの出演のチャンスも広がります。

今日は、梶賀センセから11月11日(日)15:00にSCSマスターコース編入のオーディションがありますよ。
というお話を聞きました。


マスターコースは、SCSミュージカル研究所の最上位クラス。規定のオーディションに合格しないと、マスターコース研究生にはなれません。オーディションは、毎年春と秋に、概ね年2回実施されています。5歳以上であれば、誰でも受験できるのですが、歌、踊り、演技、面接などがあり、ちょっとハードルは高いです。

マスターコース研究生は、稽古場使用権や、他のコースの無料受講権などを獲得できます。しかし同時に、質実剛健、文武両道…おっと、ちょっと言葉が硬すぎました。平たく言えば、学校とミュージカルの両立がさらに要求されます。
場合によっては、学校の成績が下がるとセンセから「もう稽古場に来なくてよいです」と三行半を言い渡される場合も。

でも、何事もチャレンジ精神は大切。
マスターコース研究生からは、この20年間で、プロの俳優、女優になった子もおりますが、何より、志望の高校や大学に一発合格する子が続々と出ています。
センセのお話を聞いて、すでに興味を持った子がちらほら。
チャレンジする子には、精一杯の応援しますよ。
がんばれ~~!

尚、マスターコース・オーディションの詳しいお問合せは
022-224-7051(SCSミュージカル研究所)まで。




0 件のコメント: