2013年3月1日金曜日

朝日町にて

一昨日は山形県の中ほどに位置する朝日町におじゃましてきました。

昨年度、私が毎週通っている七ヶ浜町と朝日町は「友好の町」の条約を締結しています。
そんなご縁もあって、両町での文化交流を図れないかとの要請を受け、現在七ヶ浜町で私たちが手がけている事業の紹介に伺いました。

見学させて頂いたのは「創遊館」という総合施設。


この中にはりっぱなホールもあります。


見学を終えた後に、施設内の会議室でプレゼンテーションを行わせていただきました。
終始なごやかなで有意義な時間を持たせて頂いて、少し早めに宿泊先へ移動。
目指すは8キロほど先にあるスキー場の隣に聳え立つホテルです。
それにしても、さすがスキー場の近くとあって、道の両側には3メートル近い雪の壁が続いています。


七ヶ浜町の公用車に便乗させて頂いての道行きでしたので、久しぶりに雪道を走る車に乗せてもらうという経験。


運転のyさん、お疲れ様でした!
おかげさまで、自分で運転するのとはまた違って、山の雪景色をじっくり堪能させて頂きました。

雪国生まれの自分には、こうした景色は不思議な安心感や郷愁を呼び起こします。

朝日町と、七ヶ浜町、楽しい関係を築いていくお手伝いができたたらよいな、と思っています。

0 件のコメント: